いただいた質問と回答

いただいた質問をまとめるページです。
回答はリンク先のページをご覧ください(一部はこのページ内で回答しています)

ご注文に関するご質問

Q. 配達の時間指定はできますか?

Q. 定期購入オーダーの内容を変更したい・数量を変更したい・頻度を変更したい

Q. 定期購入オーダーを一時休止・解約したい・次回注文をスキップ

Q. 定期購入の内容を毎月見直して注文は出来ますか?

Q. 注文履歴はどこで確認できますか?

Q. お魚単品指定で注文できませんか?
A. ご希望の際は注文の際にメモなどでお伝え下さい。おまたせするかもしれませんが、獲れた際にお届けできるようにします。

Q.定期購入のメリットは何かありますか?
A.商品代金の10%割引が適用されます。
さらに定期購入には3つのお役をしております

Q.配送料は毎回かかりますか?
A.はい。毎回かかります。

Q.スーパーや量販店で売ってますか?
A.卸売りをおこなっておらず、量販店では販売しておりません。ネット直販のみです。

商品についてのご質問 

Q. なぜ「猫ごはん」なのですか?

Q. 猫ごはんの栄養成分について知りたい

Q. 1日に与えるペットフード量の目安を教えて下さい

Q. 青魚はネコには良くないとネットに書いてありました。

Q. アレルギー持ちで心配です

Q. 開封後の賞味期限を教えて下さい

Q. フレークを頼んだら生のお魚そのものが届きました

Q.フレークとフローズンの違いはなんですか?
A.フレークは真空パックで、加熱調理済です。
 フローズンはフリーザーパックで、非加熱(生)です。
シリーズ商品一覧

Q.フローズンと真空フローズンの違いはなんですか?
A.フローズンはフリーザーパックにはいってます。
真空フローズンは真空パックにはいってます。
シリーズ商品一覧
 
Q. しばらくたったら食べなくなりました。

Q.本当に無添加ですか?
A.無添加です。お魚のみでつくっています。
参考までに一般的な表示のルールご用意しています。

Q. あたためて与えても大丈夫ですか?
A. もちろん大丈夫です。あたためたり調理したりしてお楽しみください。
耐熱性の高いパックを使ってます。湯煎はパックのままでもOKです。
医食同源・手作り推奨

Q.好みを指定することはできますか?
A.極力努力します。メモにご記載ください。

Q. とれたてぴちぴちの生のお魚はお刺身で食べられますか?
A.お刺身でお召し上がりいただけます。 
漁で獲ったお魚を、その日に宅急便でお送りしております。一般的な流通よりもすばやいお届けになります。

Q.頼んだパックより小さいパックに分かれてはいってました。
A.漁獲量などの都合などで、大きなパックがつくれない時があります。
その際は、ご注文に対して、小分けパックを相当数に代替させていただくことがあります。

Q.開封後はどのくらい持ちますか?
A.保存料や添加物を使用しておりません。開封後はすみやかにお召し上がりください。
 

その他のご質問

Q.操作がわからない場合はどうしたらいいですか?
A.遠慮なくお問い合わせください

Q.注文した商品が届かないです。
A.台風など海の状況により漁に影響がでて遅れる場合があります。
大きく遅れている場合は、ご連絡ください。状況報告させていただきます。

Q.宅急便を何度も受取りに失敗しました。
A.宅急便の受け取りについては、宅急便の会社とやり取りしてください。
商品が戻ってきてしまうこともあり、返金は受け付けておりません。
時間指定を注文時にいただくなどして予防してください。

Q. ネット以外で買える方法はありますか

Q..現地まで買いに行くことはできますか?
A.はいできます。海の家までいらしてください。

Q.現地体験はできますか?
A.はいできます。
体験プランをご用意しました。
ご注文いただき、日時のやりとりをさせていただきます。
修学旅行や学校などは別途お問い合わせをおねがいします。

Q.熊野灘ってどこですか?
A.紀伊半島の三重県沿岸の熊野吉野国立公園内にある海域の一部です。
みなさんにお届けしている商品はすべて国立公園内でとれたものです。
また日本書紀で言う黄泉の国とは熊野灘のことを指します。